清須会議

2013年/日本/138分
信長協奏曲で本能寺の前まで見てたので、勝手になんとなくストーリーが繋がったような気がしたけど、戦国時代には全然詳しくないので、一体どこまでが史実なんだろうね(笑)。
あまり人物相関図がよくわからない私がこの作品を単体で見た感想としては、普通におもしろかったです。
三谷さんがあまり好きじゃないので、期待しないで見た割にはおもしろかった、ってのもあるのかな。
この流れでプリンセストヨトミを見てれば更に歴史の知識が深まっていたかもしれない、なんてどれも作品にオリジナリティーありすぎだわ!(笑)
トヨトミは試写会で見たけど、どうにもあまり好みじゃなかったしなぁ。
とりあえず洋ちゃんはいかにも憎まれ役だけど、剛力めっちゃ怖いやんけ!(笑)