自律神経って大事。

新しい職場に就いて約1週間が経とうとしています。
今まで自律神経についてそんなに深く考えたことなかったけど、昨日足のしびれと回転性のめまいがあまりにひどくて、休憩中にネットで調べたら、これ自律神経の乱れから来る症状らしい。
最初体調悪くて気が弱ってたせいもあるのか、やっぱり慣れない東京、慣れないシェアハウス、慣れない職場、という三重苦が招いた症状なんじゃないか、とものすごく不安になったんだけど、よく考えたら思い当たる節がもう一つあったんだよ。
それが、エアコンです。
起きてるときはまだしも、寝てるときはせめてタイマーにしないとダメね。
そう思って昨日寝るときは一時間タイマーで28度設定にしてみたら、暑くて目覚めることもなく、今日一日元気に過ごせました。
自律神経ってそんなに大事な役割を果たしていたのね...と身を以て実感。
仕事はそんなに楽しいわけでもないけど、殺伐としてるけど、ひたすら書類のチェックとかそんな感じなので、覚えればどうにかなりそうで少し安心です。
初めての正社員なので、とりあえず人生初ボーナスもらえるまではがんばりたい(笑)。
今月27日に金爆ライブのために札幌帰りまーっす。
その分、今週と月末の土曜日が出勤なんだけどね...。
がんばるっす。