図鑑に載ってない虫

図鑑に載ってない虫 スペシャルコレクターズBOX(DVD2枚+CD1枚)初回限定

図鑑に載ってない虫 スペシャルコレクターズBOX(DVD2枚+CD1枚)初回限定

2007年/日本/103分
これもかなり前のテレビ放送を録画して細切れで見てたんだけど、HD消化のためついに最後まで見た!
三木聡の世界観はあまり好きじゃないんだけど、これはそれなりにおもしろかった。
特に「生きてるのも死んでるのも大して変わらないってこと。そう考えると世の中のほとんどのことは大したことないと思える。」という言葉が意外に深くて良かった。
三木聡の映画って「あ、それたしかにわからない。」と思うことを登場人物が疑問として聞いてくれるんだけど、全然本当の答え出て来ないのね!
結局この疑問は謎のままかー!というもやもや。
まぁ全体的にどうでもいい話なので、適当に受け流しまーす(笑)。
伊勢谷くんイケメン。