舟を編む

2013年/日本/134分
2013.04.13@札幌シネマフロンティア
本当は「プラチナデータ」を観に行こうと思ったんだけど、母親を誘ったらあまり乗り気じゃなくて、少し気になってたこの作品の名前を挙げたら飛び付かれたので、結局これになりました(笑)。
なんだかんだで公開初日初回上映。
原作読んでないのでストーリーもよくわからないままに観ました。
感想は、石井裕也監督の映画見やすくなったな!ということ。
笑えるシーンもたくさんあって、映画館でみんなで一斉に笑えるのが心地よかったなぁ。
あと、トラさん可愛すぎる。
めっちゃ猫飼いたくなったー。
辞書作るのって本当に本当に大変なことなんだね。
でもやっぱり編集の仕事って興味あるなぁ。
いい映画だったなぁ。