ジャーニー/ドント・ストップ・ビリーヴィン

2012年/アメリカ/105分
Don't Stop Believin':Everyman's Journey


2013.04.11@ユナイテッドシネマ札幌
友達に誘われるがままに観に行ったんだけど、本当に行ってよかった!
アーネル中心のドキュメンタリーで、マニラの貧しい子供が自暴自棄になりながらめちゃくちゃな人生を送って、でも歌い続けていたらジャーニーに加入できた。
そんな奇跡みたいなことあるか!?
ドキドキやワクワクが止まりませんでした。
私、やっぱり音楽が好きだなぁ。
一度ライブに行ってみたくなった。
札幌にも来てくれないかなぁ。
こうやっていろんな障害を乗り越えて何度も立ち上がるバンドを見ていると、勇気をもらえる。
いつも大好きなバンドもいつか解散するし、そうなったら私はどうしたらいいんだろう、なんて考えてしまうけど、ジャーニーみたいな在り方もあるんだな。
だって伸夫さん「一生ACIDMANします」って言ってくれたよね。
ずっと信じていたいな。
どうでしょう班も新しい旅に出たことだしね。
ってどんどん話が逸れてる!(笑)