MステSP

昨日時雨待ちで2時間半ぐらいはリアルタイムで見たんだけど、最初と最後見逃してたので改めて録画鑑賞。
そして一言所感(一部だけ)。


ももクロ→この曲がヒャダインが作った曲だったんだ!
なんちゃら交響曲ってやつ。
元々ももクロ全然興味なかったんだけど、HMVでかかってて何これ好き!と思ったのを思い出した。
ももクロの曲全部ヒャダインがプロデュースしてるのかな?


・キスマイ→ガヤさん最後危ない!(笑)
でもあそこでちゃんとバランス取れるところがアイドルだね。
普段かっこつけてる人って失敗してもふざけれないから大変だね(笑)。
最後助けてたのは伊野尾くんだったかな?
でもその彼もバランス崩しそうっていう(笑)。
あとサブステ移動するときの傾斜がきつくてバランス崩してたりで、見ててハラハラした・・・。
なんかキスマイだけ大変よね。


・平成ジャンプ→今年平成が出した曲は絶対に「つなぐ手と手」が一番!
テレビであまりやらないのが残念。
山田くんはいつ見てもキラキラしてるわ。
目の保養だわ。


セカオワ→デビューしてからの曲あんまり好きじゃないなぁ。
フランスでライブはすごいね!


関ジャニ∞→おじさんたち頑張ってた!(笑)
いつまでも可愛くいて欲しい。
可愛いおじいちゃんになっても見ていたい。


・Superfly→曽根さん見納め!
無理難題なのはわかってるけど、もっとバンド映してくれー!(笑)
ちなみに曽根さん左の人だよね?
一瞬しか映らないからそれすら自信がない。


KAT-TUN→「不滅のスクラム」難しそうな歌だねー。
亀はやっぱ歌上手いんだな。
5人になって彼らはまとまった・・・のかな?


Perfume→いつ見ても可愛い。大好き。
でもこの曲はあんまり好きじゃないのさー。


きゃりーぱみゅぱみゅ→こちらも可愛い。
怪我隠す感じでマイク持ってる?心配。


凛として時雨→改めて見直しました。
彼らだけ登場前に紹介Vがあるのね(笑)。
リアルタイムではどうしてMステに出たのか聞かれたときのTKの返事が聞き取れなかったんだけど、「そろそろこういう音楽が流れてきてもおもしろいのかなと思って」って言ってたんだね。
時雨の音源を初めて聴いたときも思ったんだけど、昨日の演奏も見れば見るほど好きになってきた。
時雨ってライブDVD出してないよね?
この生演奏の映像かなり貴重な気がしてきて、消す勇気がなーい!
時雨の部分だけ取っておこうかな。


ラルクHYDEが美しすぎて怖い。
金爆好きになってからV系にも興味出てきたなー。
ラルクV系って言ったら怒られるのかもしれないけど、メイクをしているという意味でね。


・嵐→リーダーの「ちょっと忘れたんですよねぇ」の言い方可愛い(笑)。
「証」いい曲だなぁー。
しかし最近の嵐の曲は多すぎて全然タイトルと一致しないわ。
これは最新曲なのかな。


よし、Mステ消した!(結局)
それにしてもジャニーズ贔屓がすごいね。
私が特に書かなかったTOKIOSMAP、キンキを入れたら一体何組出てたのか・・・。
Sexy Zoneが出てなかったのは残念。
あと改めてせっかくの生演奏なので、バンドメンバーにもっと詳しくなりたいと思った。
YUKIのドラムは座禅の松下さんだったとか。
パッと見でわからないもんなぁ。
とりあえず満喫した!
楽しかったー。