THE BACK HORN 「KYO-MEIツアー」〜リヴスコール〜

2012.11.24@Zepp Sapporo


結局北海道4都市回ったうち、特別増えることもなく無難に小樽・札幌の2ヶ所しか行けなかった。
THE BACK HORN(19)のライブに行ってきました。
なんとあと1回で20回ライブ行ったことになるのです。
さすがにここまで回数見てるアーティスト他にいないです(笑)。
しかも何回見ても飽きないってのがまたすごい。


まずセトリ。


01.トロイメライ
02.シリウス
03.声
04.グレイゾーン
05.超常現象
06.ジョーカー
07.罠
08.いつものドアを
09.風の詩
10.空、星、海の夜
11.自由
12.覚醒
13.コバルトブルー
14.シンフォニア
15.世界中に花束を


EN.
16.ミュージック
17.ラピスラズリ
18.無限の荒野


ちょっと中盤は自信がありません。
「ジョーカー」はかなりうれしかった!
いやー、もうかっこよすぎた。
今回整理番号が100番台だったので、整列して2番目の柵をゲットし、かなり見晴らしの良い状態だったのが幸せでした。
小樽のときはステージ低くて光舟の手元が見えなかったんだけど、今回はバッチリ!
ずーっと手元見てうっとりしてました(笑)。


MCでは光舟がツイッターでもチラッと書いてたけど、札幌はZepp付近にあまりランチを食べれるような店がないので、悪いループから脱却しようと店選びを栄純に任せたそうです。
毎度栄純に店を選ばせると失敗するらしいのですが、前日に事前に言ったら近くのセイコーマートまでタウン誌を買いに行って、一生懸命探していたそうです(笑)。
その結果、美味しいランチもやっている居酒屋に辿り着いたそうな。
いつもの関係から脱却して優しくしてみるのもいいかも、とか言ってました(笑)。
ランチメニューにひれかつ550gの定食があったらしく、2人して「お前頼めよー」「お前が頼めよー」みたいなやりとりをしてたそうです(笑)。
結局頼むのはやめたらしいのですが、その理由が正面に座っていた夫婦がいて、旦那さんがそのひれかつ定食を頼んだ結果、3/4ぐらい残った状態でもう完全にお腹いっぱいで食べれない雰囲気を醸し出しつつ、つまようじを手にしちゃっているのを見て、「だから言ったでしょ」と言わんばかりの奥さんの痛い視線を傍から見ていて、やめたとか(笑)。
光舟のまとめ。「男は何歳になっても冒険したいものなんだな」(笑)。


あと、マツがライブ前日にホテルでアメトーークを見ていたら、CM中に聞き覚えのある声が。
鏡月のCMが2回ぐらい連続で流れたらしく、「石原さとみちゃんと間接的にでも関わってるのがうらやましい」って言ってた(笑)。
将司はCMのオファーが来たときに「やっぱり本人に会わないとイメージが湧かない」とか理由を付けて会いたがったらしいのですが、結局石原さとみの写真をカラーコピーした用紙を渡されただけだったそうです(笑)。
それでも食い下がって「いや、やっぱりイメージが湧かない」と言ったところ、別のカラーコピー写真を渡されたとか(笑)。
将司さん意外とやりますな。うけた(笑)。


MCで話してたのはこれぐらいかなー。
またすぐにでもバクホン札幌に来ないかなー。
禁断症状出そうです(笑)。
とりま次は12/7のスリーピーのライブに行きますよー。
新譜録音経過報告行脚ツアーなので、新曲たくさん聴けることを期待しつつ・・・☆