最強のふたり

2012.09.17@ディノスシネマズ札幌劇場
2011年/フランス/113分
UNTOUCHABLE


フランスで歴代2位の観客動員数!という宣伝文句に釣られ、気になっていたところ友達からお誘いが来て、タイミングよく行ってきました。
祝日だったので、結構な混み具合だった。
オマール・シーがめちゃくちゃ素敵・・・!
この映画を24時間テレビ見て障害者を憐れんでる人に見て欲しい。
(詳しくは乙武洋匡さんのツイッターまとめにて。)
基本的にはコメディ映画なので、笑えるシーンが多い。
でも笑いながらなぜか泣けてしまうような不思議な感覚だった。
多分それはドリスの心が温かいから。
観終わったあと、心がほっこりするような素敵な映画でした。
オマール・シーには今後も注目して行きたいなー。