運命じゃない人

運命じゃない人 [DVD]

運命じゃない人 [DVD]

2005年/日本/98分
この映画は随分前に見てたんだけど、この間劇場で内田けんじ監督最新作の「鍵泥棒のメソッド」の予告を見て、「そういえば見直そう!」と思い立ちました。
私はほとんど同じ映画を繰り返し見ることはないんだけど、この映画はあまりまじめに見てなかったので、ずっと気になってたのです。
でも当時の感想読んだら、意外とちゃんと見てたっぽい(笑)。
そして、「これはおもしろい!」と推薦する人が多いけど、私はそこまででもないなー。
「アフタースクール」はもうちょっと好きだったけど。
後で事実が明らかになってびっくり!という作品は結構あるけど、それなら「サマータイムマシーンブルース」「アヒルと鴨のコインロッカー」「フィッシュストーリー」「キサラギ」とかのほうが好きだな。
でも改めてきちんと見れたので、悔いはないです!
鍵泥棒のメソッド」はやっぱり楽しみだし。
観に行こうか迷ってます。
★★★☆☆3.5