まほろ駅前多田便利軒

まほろ駅前多田便利軒 スタンダード・エディション [DVD]

まほろ駅前多田便利軒 スタンダード・エディション [DVD]

2011年/日本/123分
予告見たときに「キャスト豪華なのにおもしろくなさそう」と思ったんだけど、今度大根監督でドラマ化するということで、やっぱり先に映画も見ておくことに。
全然期待してなかった割には良かったです。
大森立嗣監督作に大森南朋がかなりちょい役で出てたり、瑛太の「なんじゃこりゃあああ!!」の台詞に冷静に「誰?似てないよ」とツッコむ松田龍平とか(笑)。
基本的にまったりしてるんだけど、松田龍平の何考えてるかよくわからない感じが作品にマッチしてた。
ほんとこういう役が似合うなー。
鈴木杏をストーカーしてる柄本佑を挑発するシーンとかやばい!
あんなんされたら惚れてまうやろー!(笑)
ドラマも期待しちゃいます!
それにしてもやたら映画の主題歌にくるり使われてる気がする。
★★★☆☆3.5