ACIDMAN LIVE "10th&15th Anniversary Tour"

2012.03.31@Zepp Sapporo


ACIDMAN(15)のベストツアーに行ってきました。
ベストツアーというだけあって、最高のライブでした。
これからも映像との融合、極めていって欲しいな。


SE.8 to 1 completed
01.今、透明か
02.造花が笑う
03.CARVE WITH THE SENSE
04.アイソトープ
05.Returning
06.FREE STAR
07.イコール
08.ファンタジア
09.Dawn Chorus(inst.)
10.water room(inst.)
11.Slow View(inst.)
12.水写
13.to live
14.Ride the wave
15.赤橙
16.リピート
17.2145年
18.ALMA
19.ある証明
20.飛光
21.Your Song


EN
22.彩-SAI-(前編)
23.cps
24.廻る、巡る、その核へ


最近ライブであまり聴けなかった懐かしい曲がたくさん聴けたことや、「廻る、巡る〜」を「彩(前編)」から演奏してくれたことが、本当に感動だった。
いつ聴いても「廻る、巡る〜」が名曲なのであります。
珍しく(?)伸夫さんの喉の調子がよく、今年はあと何回アシライブ見れるのかなぁ、なんて考えたりしてた。
できれば伸夫さんの喉の調子がいいときにばかり当たりたい(笑)。
ワンマンにしてはいつもより少し長いライブだったので、体力が限界でした(笑)。
ライブにちょくちょく通い出したのが2005年だったと思うので、そりゃ7年も経てば体力も衰えるわな(笑)。
今後、昔の曲ばかりやるツアーとかやって欲しい(笑)。
「equal」ぐらいまでが最高に大好きです。
「酸化空」や「ドライドアウト」聴きたい。
「酸化空」は「equal」ツアーのときに一度聴いたんだけど、そのときまだアシの曲きちんと聴けてなくて、知らなかったのです。
今となってはめちゃくちゃ貴重な体験だったのに。もったいない。


何はともあれ、ベストと謳うに相応しい内容でした。
最高の時間でした。
生きることとか、生命についてとか、世界のこととか、宇宙のこととか、色々考えてるうちに眠れなくなって、結局夜はかなり憂鬱な気持ちになってしまいましたが(笑)。
それも含めて良い思い出です。
また、夏にライブ見れるといいな。