レインマン

1988年/アメリカ/134分
Rain Man


これも会社の人にすすめられて見たんだけど、「7月4日に生まれて」「プラトーン」「レインマン」を候補に挙げられて、全部オリバー・ストーン監督作だと思ってた。
レインマン」はバリー・レヴィンソンだったのね。
正直、そこまで良い作品だとは思えなかったかな・・・。
遺産目当てだったのが一緒に過ごすうちに心が通い始めて、絆が芽生えたりするけど、特に何も起こらない。
終わり方がなんだか中途半端であまり好きじゃなかったな・・・。
私そもそもトム・クルーズに全然魅力を感じないのかもしれない。
ただ外見がかっこいいだけの男なんてつまんない!
スザンナの意図もいまいちよくわからないし、全体的にもやもやした気持ちが残ってしまったな・・・。
ダスティン・ホフマンの演技は素晴らしかった!