EZOorFES! 〜コノママ冬眠イヤデス2011〜

2011.12.08@札幌COLONY


友達がチケット買ったあとに仕事で行けなくなってしまったらしく、安く譲ってもらいました。
前日めっちゃ体調悪くて、やめようかと思ったけど、もったいないので行きました。
せっかく譲ってもらったしね。
1ヶ月以上ぶりのライブ参戦で、しかも久々の一人参戦だったので、最初は寂しかった(笑)。


・THE BOYS&GIRLS(初)
10分ぐらい遅れて着いたので、もう始まってました。
一応外?で聴いてたんだけど、全然ツボじゃなかった。
良さがよくわかりませんでした。残念。


バックドロップシンデレラ(初)
こちらも外で聴いていましたが、めっちゃ好きだった。
中はかなり爆音だったので、会場内には入らなかったんだけど、たまにモニター見つつ、楽しんでました。
これはまた元気なときにちゃんと聴きたいな(笑)。


・ススキノハウジング(初)
ここからはバンドではなく、DJ形式です。
選曲がおもしろかったので、めっちゃ楽しめました。
ススキノハウジングからは会場内に入りました。


ピエール中野(凛として時雨)(初)
この日の一番のお目当て!
あ、そういえばバックドロップシンデレラの頭のほうで普通にピ様歩いてて、めっちゃ興奮した(笑)。
気付いた男女2人組は声をかけていましたが、私は目の前を通り過ぎるピ様を見つめるだけでした(笑)。
ピ様特別イケメンだとは思わないけど、やっぱ生で近くで見るとかっこよかった。
あとは、ライブ本編ですが、選曲がふざけすぎ(笑)。
アーティスト名を挙げるのもめんどくさいぐらい(笑)。
でも「DISCO FLIGHT」のときはスティック捌きも見せていただき、興奮しました。


・EZOorDIE!(初)
選曲は一番好きだった。
頭からいきなり「nakano kill you」で、ライブ終わったばかりのピ様また出てきた(笑)。
サカナやテレフォンズやフジファブやポリやアジカンや・・・もう多過ぎて覚えてないんだけど(笑)。
とにかく楽しかったです。
来年のライジングでは、DJブースにも積極的に参加したいなぁ、と思いました。


やついいちろう(エレキコミック)(初)
結構若手アーティストが多いイメージでした。
「この曲知らないけど、好きだなー」と思う曲がいくつかあったんだけど、調べようがなくて困っている(笑)。
あまり体調が良くなかったのと、翌日仕事だったので、Sexy Zoneのイントロが流れたところで帰りました(笑)。
22:50ぐらいだったかな。


なんだかライブ行ったら、体調良くなった気がした。
やっぱり音楽の力ってすごいな。
CDJではピ様もやついさんも見れないので、今回堪能できてよかったです。
でもCDJでもDJブース積極的に参加したいな。楽しみ!!