BRAHMAN 2011 TOUR「霹靂」

2011.10.28@Zepp Sapporo


ALMAツアー以来、ブラフの対バンでアシが札幌に来るというので、急いでチケ購入!
思いの外チケが売れてなくて、200番台でした。
アシ見れる上に、チケ2,500円で激安だったのに、めっちゃ空いてたなー。
やっぱ平日だったから余計かな。


ACIDMAN(13)
もちろんブラフ目当ての人が多いので、前のほうで見れました。
そしてもちろん伸夫さん側。


01.FREAK OUT
02.ストロマトライト
03.懸命の銘
04.Under the rain
05.CARVE WITH THE SENSE
06.ある証明
07.ALMA


私的には微妙なセトリだった。
ALMA前にちょっと長めの宇宙と生についてのMCがあったけど、何度か聞いてる内容だったし(笑)。
伸夫さんの声もあんまり出てない印象でした。
私が少しアシ離れして来てるのかなぁ。
初期曲が聴きたかった。
どうしてもそう思ってしまいます。


BRAHMAN(7)
2年ぐらい前のカウンターアクション以来じゃないかな。
かなり久々だったので、知らない曲がたくさんありました。
でもブラフは相変わらずかっこよかったなー。
あと、知らない曲のとき周りを見渡していたら、関係者席にりょうと息子がいました!
札幌に何か用事があったのかなー。
それとも北海道好きなんだろうか。
生りょうはやっぱり美人でした!


1.Z
2.The only way
3.GOIN’ DOWN
4.CHERRIES WERE MADE FOR EATING
5.Deep
6.BOX
7.Speculation
8.賽の河原
9.BASIS
10.THERE’S NO SHORTER WAY IN THIS LIFE
11.最終章
12.BEYOND THE MOUNTAIN
13.逆光
14.ARRIVAL TIME
15.FOR ONE’S LIFE
16.SEE OFF
17.Lose All
18.ANSWER FOR…
19.NEW SENTIMENT
20.霹靂


震災以来、TOSHI-LOWはMCをやることにしたんだそうです。
その話し方がめっちゃ可愛かった!
ブラフがますます好きになってしまったよ。
あと、やっぱりメンバー全員で演奏している姿とか、ステージ上の姿が本当に画になるなぁ、と。
かっこよすぎる。


グッズはアシストールとマグカップを買いました。
アシのグッズは毎回いろんなものを作ってくれるから楽しいよね。
ALMAツアーで買ったアロマキャンドルとかもったいなくてまだ使ってないけど(笑)。
マグカップはちょうど不足していたので、愛用したいと思います。


さて、引き続きこのライブの翌日に行った夢チカライブの感想を書きます。