3月のライオン

3月のライオン 6 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 6 (ヤングアニマルコミックス)

購入してしまうと安心して読むのが遅くなるわ・・・。
いやー、またまた泣いた。
教室内でのあのランク付けみたいな空気、本当に何なんだろうね。
どうしてみんな仲良くできないんだろうね!
気が合わない人も中にはいるかもしれない。
それなら必要以上に関わらなければいいだけのことじゃん!
わざわざいじめることないじゃん!もー!!
教師ってさ、小学校入学から定年まで「学校」という狭い空間での社会しか知らないんだよね。
だからやたら世間知らずだったり、考えが偏ってたりすると思う。
昔は私が「普通」じゃないから上手く順応できなくて、協調性がなくて、私が悪いんだと思ってた。
だけどそれは違うな。
教師はもっと自分が「先生」と呼ばれる立場にいることを自覚するべきだと思う。
上から目線で自分の考えばかり押し付けて来て、狭い世界しか知らないくせに。
ひなたの担任、本当にどうにかならんか。
お前みたいな奴がよく教師になろうと思ったな。
今すぐ「私は力不足でした、申し訳ありません」と謝って辞職して欲しいわ。
いじめで悩んでる生徒にあの態度はない!
二階堂の病気のことや、ひなたの修学旅行。
決勝の対局中から涙が止まらなくなった。
そしてラストシーン。
あんなん絶対零ちゃんのこと好きになるわ(笑)。
早くいじめ問題解決して欲しい。
正しい人がつらい思いをして、にっくき相手のえげつない笑い声を毎日聞かされるのって、本当におかしい。