ARASHI LIVE TOUR "Beautiful World"

2011.07.30@札幌ドーム


なんだか急遽決まったツアーだったので、バタバタしてるうちに当日になった印象でした。
旭川に住んでいたときに同じ職場で働いていたジャニファンの友達と今回初めて嵐のコンサートに一緒に行ったんですが、楽しかったなー。
友達は今帯広に住んでいて、旭川にも札幌にもあまり来る機会がないらしいので、会ったのはなんと5年ぶりぐらいでした!
当時からギャルっぽかったけど、今はショップ店員やってるらしく、更にギャルになっていた(笑)。
コンサート当日の朝に札駅で待ち合わせして、そのままドーム行ってグッズ買って、ご飯食べて・・・などなど。
コンサート本編より、朝の待ち合わせが何よりも緊張したわ(笑)。
でも全然変わってなくてすぐわかった!よかった!
話も弾まなかったらどうしよう、とか思ってたけど、全然大丈夫だったし!
グッズ買うときめっちゃテンション上がったわ(笑)。
私は会社の人に頼まれたミニうちわ(嵐)と、おえかきぺんせっとと、松潤うちわと、自分用にミニ松潤うちわを買いました(笑)。
私は特に誰のファンというわけでもないんですが、最近ヘタレとかっこよさを併せ持つ松潤の魅力に惹かれておりまして(笑)。
つい勢いで買っちゃったよね。会社で普通にうちわとして使ってるけどねー(笑)。
グッズ買った辺りからテンション上がって、ご飯食べるのに2時間ぐらいファミレスの前で待ったんだけど、そのときも昔一緒に働いてた会社の話で盛り上がったりして、コンサート前から相当喉使って声嗄れてました(笑)。


16時の開場前から待って、かなり気合い入ってたなー。
特に他にやることもないしね(笑)。
今回、久々念願のアリーナ席だったのです。
だから早く席が知りたかったのですよー!
いざ開場して席に着いてみると、ちょうどメインステとサブステの間ぐらいでした。
めちゃくちゃ近いってわけではないですが、ここ数年のスタンド席から比べたらもう夢のような近さ。
嵐メンバーに肉感があるもんね(何)。
さて、そんなわけでたっっっくさんの待ち時間は端折って、本編スタート!
ほぼ時間通りに始まったと思う!


僕が僕のすべて
Believe
言葉より大切なもの
Oh Yeah!→挨拶
A・RA・SHI
Rock this
always
Yes?No?
story
Lucky man
Shake it!
negai
Lotus
To be free
「じゃなくて」
このままもっと
Everybody前進
きっと大丈夫
Happiness
MC
虹のカケラ〜no rain , no rainbow〜
ふるさと
風の向こうへ
Hung up on
どこにでもある唄。
Joy
morning light
ショータイム的ダンス
まだ見ぬ世界へ
Lφve Rainbow
Troublemaker
ハダシの未来
サクラ咲ケ
挨拶
果てない空
遠くまで


EN
Love so sweet
a Day in Our Life
Summer Splash!
感謝カンゲキ雨嵐


W EN
五里霧


あとで調べたら土日でセトリ変わらなかったみたいね。
日曜日はトリプルアンコやるかと思ったんだけどなー。
最近全然やってくれない気がする。
まぁ充分すぎるぐらいの曲数なんですが(笑)。
盛り上がる定番曲はもちろん、私は何より「Yes?No?」が再び聴けたのが夢のようだった!!!
私、今まで行ったコンの中で「One」が一番好きなんですよ。
席がすっごくよくて、未だに忘れられない思い出がたくさんあります。
今回MCが一回しかなくて、途中何回も座りたくなった(笑)。
ただ立ってるだけでもしんどいのに、あんなにぶっ続けで動いてるってすごいよなー。
嵐さんまだまだ若いですね!


「どこにでもある唄。」や「negai」でじーんと来てしまったなぁ。
私はどうやらバラードに弱いみたいです(笑)。
全体的に本当に楽しかった!
また来年も絶対行きたいです!
アリーナ席だったので退場のタイミングが遅くて、家に着いたら0時でした。
友達も私もお腹は空いてるけど眠い・・・という状態になり、睡魔と闘いながらご飯を食べるという(笑)。
夜色々恋バナしたいね!って言ってたのに、全然語れないまま爆睡でした(笑)。
また来年も一緒に行くことになりそうなので、そのときはもう少し恋バナもしたいなー。
まぁ私は専ら聞き役ですけどね。
何もネタがないからね(笑)。


さてさて、次はいよいよRSRの感想書き始めますよー。
一体UPできるのはいつになるやら(笑)。
地道にがんばりまーす。