小川の辺

@共済ホール
ヒガシと篠原監督が舞台挨拶に来るというので、どうしても行きたかったのです!
仕事後に会場に向かったので、辿り着いたのは18時20分ごろでした。
やはり前の席はすでに埋まっていて、後ろのほうへ。
18時半になって、ヒガシと篠原哲雄監督登場。
顔は全然見えなかったけど、ヒガシやっぱかっこいいな(笑)。
HBCアナウンサーや篠原監督と比べて、なんと顔の小さいこと!
わざわざ会場からの質問コーナーを設けてくれたり、冗談を言ったり、さすがジャニーズだなぁ、と。
少年隊のメンバーとは相当しばらく会ってないらしいよ(笑)。


さて、本編ですが。
内容は実にシンプル。
正直あまりおもしろくないんじゃないかな・・・と思ってました。
でもね、静かな中に各登場人物の複雑な感情が織り込まれていて、すごかった。
描き足りない部分があったことは否めないけど、あっという間に終わっててやはり引き込まれていたんだな、と。
ヒガシの役どころはめちゃくちゃおいしい!
男前すぎた。
菊地凛子は時代物似合わないね・・・。
景色も美しくて、こういう映画はやはりスクリーンでじっくりしっかり見るべきだね。
そんなことを痛感しました。
時代物はいいなぁ。