ブラック・スワン

@札幌シネマフロンティア
久々にフロンティア行ったわー。
さすがに夜は空いてて一安心。
これは予告見て気になってました。
監督が「レクイエム・フォー・ドリーム」の人だということで、かなり怖いんだろうな・・・と覚悟はしてましたが、予想以上だった!
でもレクイエム〜は登場人物がヤク中になっていくだけなので、正直あまり共感できませんでした。
だけどこれは大役に押し潰されそうになって被害妄想とか幻覚とか、リアルにありそうで怖かった!
一体どこまでが現実だったんだろう。
最終的にリリーは良い人だったんだよね?
お母さんの手は本当に怪我しちゃったの?痛そうだわ・・・。
ナタリー・ポートマンの役者魂をひしひしと感じた。
あそこまで迫力ある演技ができるとは。
ラスト数分は動悸が止まりませんでした。
どんどんストーリーに引き込まれて行って、「此処」に自分の存在がないみたいだった。
映画を見ていてあんな感覚になったのは本当に久しぶりでした。
DVDじゃ絶対にこんな感覚は得られなかったと思う。
かなり痛いシーンや怖いシーンも多いけど、心理描写もしっかりされてるので共感できて、最後は複雑な気持ちで泣きそうになった。
素晴らしかったです。