パリ20区、僕たちのクラス

パリ20区、僕たちのクラス [DVD]

パリ20区、僕たちのクラス [DVD]

2008年のパルムドール受賞作らしいです。
近年のパルムドール受賞作はある程度見てきましたが、一番微妙だったかも・・・。
特に何が起こるわけでもない中、2時間は結構きつい。
それなりに何か伝えたいことがあって、大筋はあるのかと思って待っていたら、最後まで特に何も起こらなかった。
もちろん学校生活、人生なんてほぼ大半がそんなもので、映画みたいな日常が存在してるはずはないんだけど。
教師って大変ですね・・・。
難題を直球で質問してくるから、私がもし教師なら耐えられないなぁ。
何を偉そうに答えてるんだ、と自問自答してしまいそう。
教師はなりたくない職業ナンバーワンかも。
そんなことばかり考えてた(笑)。