マイ・ブラザー

マイ・ブラザー [DVD]

マイ・ブラザー [DVD]

なにこの残念すぎるリメイク作品は。
まったくリメイクする必要なかったよね・・・。
あそこまで秀逸な作品を、ここまで平凡な話にしてしまうとは。
ハリウッド恐るべし。
この映画は、デンマークの映画監督スサンネ・ビアの「ある愛の風景」という作品のリメイクです。
是非、元作品を見るべきです。
ハリウッド版はサムの減量以外、何も評価できる点がなかった(言い方偉そうだけど(汗))。
どのシーンもめっちゃ薄っぺらい。
私がストーリー全部知ってるからか?と思ったけど、そういう問題じゃないと思う。
戦場のシーンも、サムが暴れるシーンも、妻に真実を話すシーンも、「えー!?嘘でしょ!?」ってぐらい軽々しい。
なんだかなー。がっかりです。
そんなに期待してたわけではないけど、ここまでとは思わなかったのでびっくりしました・・・。