フィッシュストーリー

フィッシュストーリー (新潮文庫)

フィッシュストーリー (新潮文庫)

だいぶ前に買ったんだけど、やっと読み終わった。
最近は移動のときも本読まなくなっちゃったなー。
これは映画が大好きだったので、かなり期待して読みました。
正直、表題作は映画のほうがよかった。
あと、「ポテチ」が地味に好きだなぁ。
モサムの曲の影響を受けてるらしいんだけど、なんて曲だろう?
歌詞までちゃんと聴いたらわかるかな。


追記。
「ポテチ」を書くときに触発されたという曲を調べました。
MO'SOME TONEBENDERの「Have you ever seen the stars?」だそうです。
なつかしいな、この曲!
歌詞を見るとたしかにストーリーとリンクする部分があります。
久々にモサムライブ見たいなー。
今年のライジングに賭けようか。
行けるかわからんけど。