SIDE WALK 〜アルバムリリース直前ライブ!〜

2011.03.14@Live&Dining JAMUSICA


震災からわずか3日後、家にいると気が滅入るので会社の人に誘われてライブに行ってきました。
以前にも一度行った店なんだけど、パスタがめっちゃ美味しかったのです!
だから、ライブというよりパスタが食べたかった。
そして気晴らしがしたかった。
被災地のみなさんには申し訳ないですが、私は私で経済活性化に貢献します。


20時からの予定だったのですが、少し遅れて始まったのかな?
お店に入ってすぐパスタを頼もうと思ったら、「機械の調子が悪くて」と言われ、パスタは食べれませんでした・・・。
泣く泣くカルパスとガーリックトーストマルゲリータを頼んだ。
どれも非常に美味しかったですが、やっぱりちょっと高いかなー。
しょうがないけどね。


さて、ライブの感想ですが。
アルトサックス、ピアノ、ベース、ドラムの4人組でした。
サックスは上手とか下手とかよくわからないのですが、ピアノとドラムが上手いなーと思った。
しかもドラムのかたはまだかなり若いらしいです。すごいなー。
音楽のジャンルとしてはジャズでした。
あまりジャズを生で聴ける機会はないので、楽しかったなー。
前半静かな曲が多くて、かなり寝そうでしたが(笑)。
2部に分けての演奏だったんですが、2部の1曲目がすごく好きでした。
ドラムのかたが作曲したらしいです。
そして、ピアノの音色がすごく好き。
ピアノの音って本当に個性表れるので、優しい音でとてもよかったです。
表情変えずに淡々と弾くのもすごいなーと思った。


終わったのは22時半ぐらいだったかな。
たっぷり2時間以上聴けてしまいました。
翌日早番だったので途中で帰ろうと思ってたんですが、最後までいてしまった(笑)。
今度はパスタが食べれるときにリベンジしたいなー(笑)。