きのう何食べた?

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)

これも友達が話題にしてたなーと思って読んでみた。
(というより、お目当ての「シマシマ」が中途半端に借りられていたのでやさぐれて借りた(笑))
想像してた通り実に美味しそうな家庭料理のオンパレードで、私は反省しきりであります・・・。
でもねでもね、2人分でも腐らせないように作るために頭悩ませてるのに、本当に1人分って困るんだよ!
今の家に引っ越してからは相当意識して、毎日台所に立って何かしら簡単なものでも料理することは心がけてるけど、それも一人だと張り合いがなくてね・・・という言い訳。
白菜が冷蔵庫で腐りそうなので、なんかメニュー考えて明日作ろうっと。
豆腐も使わなきゃなー。
納豆、オクラ、長芋とか入れてネバネバサラダが食べたい気分だ!
と、劣等感に苛まれつつも料理する気になれるので、いいことかも。
料理上手になりたいもんです。
しかしよしながふみはゲイが好きなのかね?
いつもゲイ出てくる気がする(笑)。
ってまともに漫画読んだの初めてだけど。
「大奥」も気になってるので、レンタルあったら借りてこよーっと。
明日何食べよ。