avengers in sci-fi "Delight Slight Flight Tour"

2010.11.23@Sound Lab mole


前日からやっと予習し始めたんだけど、新譜前半は好きだけど、後半は微妙だなーと。
アベンジャーの曲って、盛り上がる曲は好きだけど、静かな曲はあんまだなー。
アベンジャーライブ結構連続して見たし、しばらく見なくてもいいかなーと思ったんだけど、友達が張り切ってたのと、moleでのアベンジャーは初めてだったので、結局行くことにしました。
でも迷った結果行ったので、整理番号微妙で、後ろのほうでまったりしてました。
対バンが2組もいるなんて予想だにしていなかった(笑)。


・ナナイロマン(2)
しばらくナナイロマンだって気付かなかった(笑)。
なんとなくこのバンド構成知ってるなーと思ってて、途中で曲聴いたことあるなーと気付いて、名乗って、「あぁ!」みたいな。
このライブのあと2日ぐらい「恋とマシンガン」が頭から離れなくてどうしようかと(笑)。
基本ヴォーカルの声が苦手なんだけど、「恋とマシンガン」だけは名曲だと思う。
あとシンセのキャサリン(決してオカマではない)が好きだな(笑)。
前見たときはゼップでかなり後ろのほうだったので、近くでじっくり見れたのはよかったかも。
ピコピコした電子音は基本好きなので、ヴォーカルの声さえ気にならなくなれば、良いんだけどなー(笑)。


・SISTER JET(3)
スペシャ列伝のとき好きだなーと思ったんだけどなー。
でも、JOINで見たときは微妙で、今回も微妙だった。
これもヴォーカルの声が特に無理。
だんだん聴いてるうちに頭痛くなってきて、ファンのアイドル視的なノリとか厳しかった。
もうライブはいいや・・・。
あ、そういえば元旦から北海道でラジオ始まるらしいよ!
ヴォーカルのキャラおもしろいから、ラジオおもしろくなりそうだね。
いやー、私やっぱり高音ボイスが基本的に無理なのかも。
一概には言えないが。


avengers in sci-fi(5)
来たよー!ライジングぶりだよー!
なんだかんだでもう5回目でした。
やっぱりアベンジャーかっこいいわ。
楽しかった!来てよかった!と思った。
曲は新譜の曲と、毎回やる定番の曲だったかな。
でも連続してかなり見たので、しばらく見なくてもいいかな(笑)。
また2〜3年後にでも成長した彼らを見れたらうれしいなー。
木幡さんの動きがおもしろいなって思った(笑)。
今回かなり狭いハコだったので、先生の顔がよく見えた!
前髪にメッシュ?入ってたよ!(笑)


そんなわけで、今年ライブ納めでした。
ほんと一年あっという間だったなー。
来年はとりあえず2月のテナーは行く予定だけど、それまで予定ないかも。
一人暮らし再開したし、節約して行かなくちゃなー。