抜けた!

勇気を出して歯抜いてきた!
友達に紹介された歯医者だったので多少安心だったんだけど、麻酔も抜歯も痛くなかったよー!
抜歯ってこんな簡単でいいんですか?ってぐらいあっさりでした。
ギシギシ引っ張ってる音が聞こえるなーってちょっと思ったら抜けてた。
痛み止めも2回分出してもらったけど、飲まずに済んでます。
食べるときは庇って逆の歯でばっかり食べてるんだけど、それでもちょっと痛いかな。
明日は遅番で歯医者行けないので、あさって経過を見てもらってブラッシングするらしいです。
で、その次は右下の親知らずもやっぱり抜くみたい・・・。
経過見るのかと思ってたんだけど、もう抜くんだ・・・。
下のほうが痛いらしいよね・・・。
しかも右下のちょっとしか生えてなくて、歯茎が重なってる?みたいになってて、これを抜くって相当痛そう・・・。
やだけど、とりま右下抜けば左側はまだ大丈夫そうなので一段落かな。
あー、でもやっぱ怖かったー。
だけど歯科助手さんかな?がレントゲン見て、「久々にこんないい歯見た」って言ってくれました。
このまま一生全部自分の歯でいて欲しいから、とハミガキの仕方までかなり丁寧に教えてくれました。
せっかくの丈夫な歯なので、大事にしたいです。
虫歯ないことや傷の治りが早いことはお父さんに似たので、感謝だわー。
明日は仕事以外に何も予定ないや。
まったり終わりそうだー。