BOOM BOOM SATELLITES JAPAN TOUR 2010 1st STAGE 〜LIVE HOUSE TOUR〜

2010.06.21@札幌PENNY LANE 24
約一週間経ってしまいましたが、感想をば。
BOOM BOOM SATELLITES(4)のライブに行ってきました。
ライジングで1回、ワンマンで3回。
当日休み希望を入れてたんですが、なぜかずれて翌日が休みになってました。
言おうかと思ったけど、開演が20時だったので、帰り遅くなるし翌日休みのほうが好都合か、と思い言いませんでした。
しかし、中番だったので仕事終わるのが18時半。
1時間半で一旦帰宅して着替えとかして琴似へ。
ペニーじゃなければ絶対遅刻しなかったんだけどな・・・。
そんなわけで約5分遅刻で到着。
慌てて会場に入ると、開演時間ぴったりだったみたいで、もうライブ始まっちゃってました。
入り口付近人がいっぱいで前に行こうにも行けず。
曲の合間でタイミング見計らって前線へ。
しかし、正直あんまりわかる曲がなかった・・・。
BACK ON MY FEET、MORNING AFTER、Kick It Out、Moment I Countぐらいしかわからんかったよ・・・。
アンコールでINTERGALACTIC、Push Ejectをやってました。
でも全体的にクラブみたいな感覚で乗れたので、最高に楽しかった!
ブンブンはライブ中ノンストップで演奏するけど、アンコールのとき少し話してました。
この日、6/21はライジングアーティスト第3弾発表の日。
私は12時にすでにチェック済みで、相対性理論ビークル、9ミリ、ブンブン、バクホンなどの出演に歓喜してたところでした。
ライジングに出演するというお知らせが川島さんからあり、「応援のお手紙書いてください」とか言ってたんだが(笑)。
ワンマンで札幌に来たのは2008年の2/3以来だったんですが、そのときもたしか川島さん「ライジング出たいので、(ライジングスタッフに)お手紙とかお菓子とか送ってください」 って話してた気がする。
何このトーク十八番なの?
やたらとはけるときありがとうを連発するのも相変わらずだったなー。
やっぱかっこよすぎる!
今回全然ライジングで見たいアーティストがいないので、ライジングでもブンブン見れそうです。
2005年以来実に5年ぶりのライジングでのブンブン!
サンステでもみくちゃにされ、調子こいてそのまま前線にいたら次始まったブラフでカオスな状態になり、しかも大雨&雷という超絶カオス体験をした思い出のライジング。
真ん中辺りにいたのに頭やら顔を蹴られまくるという。どんだけ!(笑)
話が逸れましたが、こういう話してるとライジングが楽しみになってくるなー。
ブンブンライブ後は友達と思う存分語って解散。
楽しかったー。
次のライブは7/10のスリーピー@キタラです。
キタラ行くの初めて!