今日見た夢の話。

おとといは仕事が終わったあと、お父さんの家に帰った。
で、昨日は休みだったので自宅に帰ろうと思ってたんだけど、結局だらだらして居座った。
昼寝もしたし、寝たのも23時ぐらいで、ありえないぐらい寝すぎたー。
今日は遅番だったので、9時半ぐらいまで寝てたんだけど、すごい怖い夢を見て目覚めた。
朝方は今ちょっと気になってる人に過去の彼女の存在とか探りを入れてる夢で、うやむやで終わった。
そのあとまた寝てたら、今度は従妹が出てきて、なぜか従妹がアヘンを服用していて、いきなり目の前で吐かれた。
従妹は周りの友達にたぶらかされて服用した、と漏らしていて、非常に後悔しているようだった。
そうこうしているうちにお父さんと母方のおばあちゃんと謎の親戚のおばちゃん(実在しない)と街中にいる夢に切り替わって、大金を降ろしてボストンバックに詰めて徒歩で何かを待ちながら、何かから逃げてる夢だった。
それから、お母さんとお洒落なレストラン?で夕食を食べてる夢に切り替わって、従妹がアヘンを服用していることを私が母親に打ち明けていた。
でも、従妹はアヘンとウコンを勘違いしていたという謎のオチ(笑)。
なので、本当はウコンを飲んだだけだったのでした(笑)。
そういうおもしろい話を母親にしようとしていたのに、途中でテロ?戦争?が始まる。
恐らくテロ組織と思われる犯人がレストラン中に手榴弾を投げるという!
母親は私のほうを見向きもせずに、一目散に逃げていきました(笑)。
そのことが本当にショックで、私は母親とは逆のほうに逃げていました。
地獄のような光景が目の前に広がり、どうしよう!となっているところで、二発目を投げられて(しかも自分がいる場所のめっちゃ近くだった)いよいよ困っているときに目が覚めた。
怖すぎた・・・今平穏に暮らせていることがものすごく幸せなことなんだと実感した。
いろいろ矛盾はありまくるんだけど、本当に怖かったわ・・・。


さて、仕事します。