ハルフウェイ

ハルフウェイ [DVD]

ハルフウェイ [DVD]

だいすきー。たまらん。
あー、私もこんな学生生活を送りたかった。
学校にコンプレックス持ってる分、余計にうらやましく感じるのかな。
この映画のテーマになってる「恋愛」と「受験」。
学生生活を送る上で、どちらも経験しませんでした。
でも、学生生活を謳歌してる人はうらやましかったなー。
早くこの支配から卒業したかったけど、生まれ変わったら目立つタイプの男子か女子になってみたいわ(笑)。


もー、2人ともかわいすぎた。
北乃きいちゃんってどんどん美人さんになってるよねー。
今後が楽しみだわ。むふふ。
岡田くんに東京行っていいよ、って言ったあとのテニスコート(?)のシーンがたまらんかった。
これ演技か?と疑問に思ってしまうほど、ずーっと自然な空気が続いていたなー。


青春最高。ビバ青春。
恋したくなったー。


さて、こんな気分なのでグータン見てますます恋したくなろう(笑)。


さっきグータンもう始まっちゃってたので若干適当に感想を終わらせてしまいましたが、もうちょっと書きたいことがあったので追記。
ちょっと調べてみたんだけど、この映画って一応脚本あったけど、岩井俊二の提案でほとんどがアドリブなんだねー。
道理でセリフが自然なわけだよ。
タイトルもきいちゃんが本当に「ハルフウェイ」と読み間違えたことから付いたみたいで。
でもあんなにどうでもいい会話の中に青春の欠片をたくさん散りばめられる2人はすごい。
だから自然に見せかけてしっかり脚本あるんだとばっかり思ってた。やられたわー。
2人のコンビネーションを見抜いての岩井さんの提案さすがです。
だけど、元々存在してた脚本もちょっと気になるなー。


んーと、ストーリーは展開が急すぎるところが気になった。
きいちゃんが岡田くんのことを好きだというところから話が始まるので、実は岡田くんもきいちゃんを好きだったという設定まではいいんだけど。
そのあとの岡田くんの態度とか見てると、全然きいちゃんのこと好きって感じがしない。
「俺のほうが好き」とか言ってるけど!全然伝わりません。
特に受験のために会わないようにしようと岡田くんが切り出して、でも我慢できなくてきいちゃんが電話したときの岡田くんの態度がなんかなー。
約束したんだから守れよ、と徹底して無視するか、ダメだとわかってるけど我慢できなくて電話出ちゃう、みたいな演出が欲しかった。
あの雰囲気だと、岡田くんが結局どうしたいのかわからない。
お互い今後についてどうしたらいいかわからなくて悩むのがテーマではあるんだけど。
そしてあの微妙な雰囲気での電話の最後に「やっぱり俺はヒロが好きなんだって思ったよ」って、その気持ちが私には全然伝わってなかったんですけど!?と思った(笑)。
終わり方も意外にあっさりだったよなー。
もうちょっと長い話にはできなかったのかな?


Salyuの曲を久しぶりに聴きました。
リリイ・シュシュのすべて」での衝撃的な出会いから、大好きな歌手だったけど、最近はかなり離れてたなー。
で、久しぶりに聴いて思ったけど、歌い方にクセがありすぎる気がするー。
初期のころの歌い方のほうが好きでした。
でもこの曲好きです。


きいちゃんと岡田くんはもちろんかわいかったんだけど、監督や製作陣の人脈なのか、本当にキャストが豪華でしたね。
仲里依紗やら成宮くんやら大沢たかおやら。
私「渋谷区円山町」で初めて仲里依紗を見てから、なぜか彼女が好きなんです。
純喫茶磯辺」のときもよかった。
なんかもっと青春に触れていたいわー。
あのころの感覚思い出したーい。
って、妄想以外で青春した記憶がないけど(笑)。
★★★★☆


グータンの男バージョンめっちゃ期待してたのに、微妙でしたね。
なんかもっと恋バナ好きな人じゃないと、そりゃ普通男同士で恋バナなんかしないわ。
せめてそういう話題を引き出す女子がいたらだいぶ違ったんだろうけど。
ウッチーと江角さんが抜けて、今後は誰がレギュラーになるのかな?
逆襲スペシャル来週も続くようなので、チェックしなくちゃ。
あーやって男女で話すのはおもしろいね。
しかも芸人が3人もいるから余計かな?
なんで恋バナって飽きないんだろうね!(笑)