天帝妖狐

天帝妖狐 (集英社文庫)

天帝妖狐 (集英社文庫)

うーん、この話はかなり昔に書かれたようですね。
現在の乙一を知っているだけに、そこまでおもしろいと思えませんでした。
特にトイレのタバコさんはいろいろと設定がめちゃくちゃだった気がする。
表題作は乙一特有の恐怖の中にある切なさみたいなものが少し描かれていたけど、
でもこの作品より後に出版されたものとどうしても比べてしまった。
こうして改めて乙一の作品を確認してみると、怖そうなのは避けているのでまだかなり読んでいない作品が残っているようです。
読まず嫌いにならずに、まずはこないだ映画も見た「GOTH[ゴス]」を買って読んでみようかと思案中。
やはり今後も彼から目が離せません。
あまりに軒並み作品が映画化されてるので、今後どうなってしまうの?という心配もありつつ、期待しています。