容疑者Xの献身

東野圭吾原作なので、期待はしていませんでした。
またどうせ結末が納得できないんだろ、と思っていたんだけど、気付いたらまた夢中になってしまっていて、結末も期待してしまったわ・・・。
だけど、やっぱりいつものことながら動機が薄い!
なんで堤さんが松雪泰子のこと好きになったのか、よくわからないし。
でも、それすらも東野圭吾は計算した上なのかなぁ?
人を好きになったり、殺したりすることに、さして動機など存在しないってこと?
だとしたら、私は毎度東野圭吾の思惑に嵌められてるってことになりますが(笑)。
福山雅治のことは別に好きでも嫌いでもないけど、やっぱり男前だね。
山登りのシーンの吐息がエロいと思った!(笑)
★★★☆☆