ワールド・オブ・ライズ

@ユナイテッドシネマ札幌

本当は「地球が静止する日」を見ようと思ったんだけど、ファクトリー混んでて開演に間に合いませんでした。
仕方なくチェ・ゲバラかディカプリオだな、と思いこれを見ることに。
試写会に応募したので、ディカプリオが出てるのは知ってたんだけど、それ以外の情報が全くなかったので甘く見てました。
監督がリドリー・スコットだと知っていれば、もう少し心構えもできたんだけど。
CIAのディカプリオが過激派の調査をするっていうのが主なストーリーなのかな。
民族衣装着てると、ほんとに誰が誰だかわからなくて、途中からわけわかんなかった(笑)。
一応この話はフィクションらしいんだけど、非常にリアルな内容でした。
理解できなかった部分も多かったけど、ストーリーはよくできてたんじゃないかなぁ。
言葉じゃ上手く説明できないんだけど、いろいろと勉強になるいい映画だったと思います。
★★★★☆