ペネロピ

ペネロピ [DVD]

ペネロピ [DVD]

「王様のブランチ」か何かで、特集を見て、見たい!と思っていました。
でも映画は見に行けなかったので、DVDレンタルしてきました。
ストーリーは思った通りというか、とてもわかりやすい内容でよかったです。
何より、ジェームズ・マカヴォイかっこいい!
特にめちゃくちゃイケメンってわけじゃないのに、あの気だるい感じがたまらん。
なんだろうね、色気を醸し出すよね、いい男って(何)。
フェロモンってのは、本当に顔なんて関係ないんだな・・・いや、ジェームズ・マカヴォイは充分イケメンだけど。
しかーし、もう既婚者なんですね・・・しかも姉さん女房・・・ありがちパターン・・・。
ショックを受けつつ、他の出演作も見てみようと思います。
まずは何気に気になってた「つぐない」から見てみようかな。


「ペネロピ」みたいに、自分の信念曲げずに生きてみたいもんです。
私は本当に優柔不断で、自分が結局どこに向かっているのか、わからなくなることがしばしば・・・。
自分を好きになること、自分を信じること、自分を大切にすること。
どれも簡単なようでいて、実は結構難しい。
彼女の強さ、逞しさに惹かれました。
信じた道へ、まっすぐ突き進もうか。
そう思わせてくれました。
★★★☆☆