胡同の理髪師

札幌シアターキノ
何気に今年初映画でした。
キノヴィンテージ会員なので、消化しなきゃ(笑)。
今日は先月の休日出勤分の代休を午後に取得していたので、帰るときにキノのちょうどいい時間の映画を調べたら「胡同の理髪師」か、「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」でした。
あさま山荘はちょっと重いかなぁと思って、結局これにしました。
いやぁ、こんな風に年を取りたいと心の底から思いました。
毎日生きてることに感謝して、大きな心で生きていきたいなぁ。
自分のことでいっぱいいっぱいな人生やめにしたいけど、まだ若いから働きどきだし、まぁいいのかなぁ(笑)。
こういう映画で心を洗ってもらって、私は生きていけるような気がする。
チンさんが具合悪くて座り込んじゃったときは、思わず泣いてしまいました。
死ななかったところで心の中でツッコミ入れたけど、かわいいじいちゃんだよなぁ。
あー、がんばろう。
自分の信念曲げないで、かわいいばあちゃんになろう。
★★★★☆