Alphabetical Chapt.D

竹内電気(初)
名前も聞いたことなかったし、どんな音楽をやるのかも全然知らなかったのに、なぜか楽しみにしていました。
そして私の予想は大当たり!
なんか変なキャラなのに、音楽はすげーかっこいい。
基本的に明るい曲が多くて、乗れてすごく楽しかったです。
あの山下達郎みたいな完全に見かけが芸人な人が気になるわー(笑)。
それなのに歌ったらすごい繊細な声で、なんかすごくおもしろいバンドでした。


シュリスペイロフ(初)
これって札幌バンドなんだよね?
名前すら聞いたことなかったです。
結構自己満バンドかなーと思ってしまうところもありました。
ときどきすごくツボな音を出したりもするんだけど、基本的には「うーん、ありがち」というのが感想でした。
今後もう少し方向性を定着させて、意外な音をたくさん出してくれるようになったらいいかも。


・アナ(初)
アナのライブってこんなにおもしろいのか!
なんか予想だと結構まったりしてる感じなのかなーと思ってたんだけど、かなりノリノリなんですね。
MCもおもしろくてびっくりしました。
それにしても彼らって一体何歳なの?
めっちゃ若く見えるんだけど、意外とそうでもないのかな?
高校生ぐらいにしか見えないんだけど(笑)。


サカナクション(4)
リアライズのチケ買ってたにも関わらずめんどくさくて行かなかったので、久々のサカナでした。
なんか演奏すごく上手くなってたような気がするんだけどー。
1月23日にセカンドアルバムが出るんですね。
最近すごい勢いで新曲作ってるよね。
セカンドアルバムも購入決定です。楽しみです。

  • インナーワールド
  • タイトル不明(新曲)
  • 三日月サンセット
  • ワード(新曲)
  • 白波トップウォーター
  • en.夜の東側

白波トップウォーターと夜の東側が好きで仕方ないので、両方やってくれて満足です。
アンコールのときスペインっぽい曲、中国っぽい曲とかってフランスやロシアもやってたんだけど、みんなアドリブでできてしまうのがすごい。
今回やってくれた新曲は両方セカンドアルバムに入るみたいなんですが、「ワード」がかなりツボでした。
来年はアルバム出して全国ツアーもやるそうです。
今後ますますがんばってもらいたいですね。
全国ツアー回るのはいいけど、タワレコそんなに休ませてもらえるのかな(笑)。
まだきっと働いてるんだよね?
まぁいいや、とにかく楽しみですよ。
北海道でのライブは今日が最後だったみたいです。
年末、CDJで多くの客のハートをキャッチして欲しいです(笑)。