PE'Z REALIVE TOUR 2007秋〜元気な太陽君と小粋な月さん〜

初めてのPE'Zライブに行ってきました。
半年ぐらい前かなぁ?「さらば愛しきストレンジャー」をテレビでたまたま見てなんかすげー名曲だ!と思って、それ以来大好きになりましてこの度やっと機会があったので行って参りました。
メンバーが何人編成なのかすらよく知らなかったし、楽器もどういう構成なのかわからない状態だったんですが、演奏が上手いことだけは確かだろう!ということで下調べなく参戦。
しかも指定席だったので、このかっこよさをわかってもらいたくてお母さんと一緒に行きました。
始まるかな?ってときぐらいはあんまりやる気なかったんだけど、曲始まったら「上手いじゃん!」と言ってもらえてよかったよー。
「サンバ踊りたくなるね」って言いながら乗ってくれてたし、よかったー。
ヒイズミさんのパフォーマンスがすごいわーって言ってたし、誘ってよかったと思います。
まぁその日は日ハムの日本シリーズ出場決定戦だったのでかなりそっちに行きたかったみたいだけど(汗)。
だいぶ前々から誘っておいてPE'Zを取ってくれたんだけど、もつれこんでしまった試合だったので見に行きたかったんだろうな・・・。
まぁそれはいいとして、中盤から少し後ろぐらいで一番聞きたかった「さらば愛しきストレンジャー」をやってくれたんだけど、その辺りからリーダーが相当苦しそうで「さらば愛しきストレンジャー」の前奏と言えるような部分で息継ぎなしで吹かないといけないところあるじゃないですか。
そこも相当つらそうで見てても苦しくなりました(笑)。
んで、演奏も結構全体的にバラバラになってしまっててちょっと残念でした。
この曲自体相当難しいんだとは思うけど。
5人編成でこれだけの音楽を奏でることができるのは本当にすごいっすね。
最後で「ハナフブキ」をやったんだけど、すごい名曲だと思った!
たしかYouTubeで1回PVを見たぐらいだったはずだけど、こんなにいい曲だったっけ!?と思ったよ。
アンコールっていつもやらないんですか?
前のほうの人もあっさり帰ってたので、まぁすっきりはっきりしてていいなーとは思ったけど、今までライブにたくさん行った中で初めての出来事でちょい驚きでした。
「ハナフブキ」ではっきり終わった感じだったから、かっこよかったけど。
今度はスタンディングで参戦してみたいなー。