ホームレス中学生

ホームレス中学生

ホームレス中学生

本を読んでこんなに泣いたのは久しぶりかも。
最初読み始めたとき誤字脱字が多いのがすごく気になったんだけど、途中から減ってきたし、何より文章の内容がおもしろかったので誤字脱字が気にならないぐらい引き込まれてしまいました。
文章のどこを取っても、田村さんの思いやり、その田村さんを取り巻く周りの人たちの思いやりに溢れていて、人間性を表してるんだろうなぁと思いました。
田村さんは末っ子だし周りのことが全然見えてなかったと今振り返って書いていたけれど、そんなことはないと思います。
頭がちょっと足りなくて想像が行き届かず迷惑をかけているところも多少はあったけど、周りの人はそれを嫌だと感じてはいなかっただろうし、根底にある思いが曲がっていなかったから応援してくれたんだと思う。
私は、ごはんが食べられなかったり、お風呂に入れなかったり、そんな戦時中みたいな経験をしたことはないです。
きっと空腹との闘いは計り知れないものがあるんだろうなぁ。
田村さんに文章力があるとは思えなかったし、正直この本を買おうか迷いました。
でもこんなに素敵な文章を書く田村さんの本の売り上げに貢献できて本当によかったと思います。
麒麟は初めてのM-1で松ちゃんに褒められたときから、きっと人生変わったよね。
私もあのときから目を付け始めて、一番好きな芸人を聞かれたら迷わず麒麟と答えるようになっていました。
最近は全然テレビを見ない生活が続いているので、貧乏時代の話もよく知らなかった。
どの話も初めて聞くことばかりで、驚きの連続でした。
あんな大変な思いをしているにも関わらず、全然曲がらずに真っすぐに育った田村さんは本当にすごいと思う。
周りに恵まれていたからじゃない。
田村さんがそういう人を自然と呼び寄せる力を持ってるんだと思います。
ますますこれからも麒麟を応援したくなりました。
今度は川島さんが高校の引きこもり時代の話から今の美人な彼女ゲットに至るまでの自叙伝を書けばいいんじゃないかな(笑)。
なんか、私も自叙伝じゃないけど小説を書きたくなりました。
少しは挑戦する気持ちを大切にしたいと思わせてくれた。
田村さん、ありがとう!