新選組!

第1話
DVDまで買って見てたにも関わらず、まだ途中までしか見てない状態でもう何年も放置されてました。
というわけで、改めて最初から見直すことにしてみました。
今度こそ全部見れるといいなぁ〜と淡い期待を抱きつつ。
たしか第1話はもう5回ぐらいは見たんじゃないかなぁ。
大体内容覚えてましたが、もうすでに細かい内容はよくわかっていない(笑)。
時代劇って人物相関図もなかなか頭に入らなくて難しいよねー。
ほんと学生時代に歴史の勉強とかちゃんとしときゃよかったよ(笑)。
しかし久々に見た山本さん相変わらずかっこいい。
やっぱり顔だけで言うと土方と沖田は最高だーね。
大河では斎藤一も最高のかっこよさですね。オダジョーラブ。
池田屋まで見て止まってる状態だったので、とりあえず早くそこまでは辿り着かなきゃ。