ダイ・ハード2

ダイ・ハード2 [DVD]

ダイ・ハード2 [DVD]

1に比べて現実味があって怖い!
飛行機が爆発するシーンはなかなか迫力があって爽快で気分がいいんだけど、どうしても作り物として割り切れない部分もあったりしました。
だって墜落してあんな風に爆発したら絶対生き残れないよね・・・。
そしてテロにあったらあーいうことは現実に起こり得るんだよね。
事故だとしても、飛行機なんてただの鉄の塊だもん。
燃料がなけりゃ止まって落ちるしかないし、胴体着陸すれば爆発炎上するし、怖すぎるって。
元々飛行機が好きじゃないのでかなり避けて生活してるんですけど、それでも人生で何度かは乗ったことあります。
今後もきっと何度かは乗ることになるんだろうけど、この映画みたいな事態にはならないで欲しい〜。
そんなことばかり考えていました(笑)。
★★☆☆☆