県庁の星

県庁の星 スタンダード・エディション [DVD]

県庁の星 スタンダード・エディション [DVD]

うーん、実にくだらない。わかりやすい。先が読める。
今ちょうどお役所仕事が問題になっていて、この時期に見たのもよかったのかもしれないです。
私はスーパーで働いていたことがあるので、柴咲さんの気持ちよくわかった(笑)。
お客様第一と思う接客業って実際にやってみないとなかなか身に付かないもんなんですよね。
普段の生活でそんなに相手の立場になって物事を考える機会もなかなかないし。
最初の県庁さんおもしろすぎた(笑)。
てか、最後店長めちゃくちゃかっこよかったね。
まぁもちろんそんな簡単に変わっていくものではないけれど、今回問題になっている事件なんかも受けて少しずつでも意識を変えていって欲しいもんです・・・。
「県庁の星」は実は問題先取りした映画だったんですね。
なんか接客業がなつかしくなってしまった(笑)。
★★★☆☆