サカナクション LIVE 2007 GO TO THE FUTURE

サカナクション(3)
行って参りましたよー。サカナクション初ワンマン。
正直チケットが完売するとは思ってなかったので、前日に聞いてびっくり。
結構ギリギリに買ったので危なかったです。
当日券狙いで会場まで来てたっぽい人がかなりいましたよー。
会場の中も相当ぎゅうぎゅう詰めでした。
デビューからいきなりベッシーぎゅうぎゅうにするとはすごいなぁ。
アート売り切れる気がしないけど・・・大丈夫かなぁ。
と余計な心配をしてしまうほどでした。
やっぱりスカパー効果なのかな?すごいですね。
そして、ライブ自体もすごくよかったです。
最初みんな緊張してたのか演奏のミスとか歌でも微妙に音が外れたりとかあったんだけど、だんだん慣れてくるともうかっこいいの一言だったよ。
前半戦は「ヒル(昼)ナクション」で後半戦は「ヨル(夜)ナクション」だったんだそうです(笑)。
「ヨルナクション」は「テクノクション」であります(笑)。
めっちゃかっこよかったです。
岡崎さんと草刈さんの話してるときの声が聞けたのもうれしかったし!
あと、一郎さんの笑い方が最高に気持ち悪くてうけた(笑)。
「気持ち悪いね。大丈夫、客観視できるから」って言ったので更にうけたし(笑)。
曲はとにかく「白波トップウォーター」がかっこよすぎた。
あれはまじでやばかった。なんかトリップした気分でした。
あとは「ティーンエイジ」も盛り上がったなぁ。
一郎さんもこの曲が終わったあと「もう1回やっていい?」って言ったぐらいですから(笑)。
ヨルナクション始まってすぐのすごいテクノっぽい曲もかっこよかった。
私の好きな「夜の東側」はアンコールでやってくれたんだけど、間奏のあの迫ってくる感じがたまらないのに、あんまり迫ってこなかったです(泣)。
生だとあんな感じになってしまうのかぁ、残念。
もうちょっとうひょーってなる音を出して欲しかったです(何)。
うん、しかしなんだかんだ言って全体的に大成功だったと思う。
来月、ニューアルバム「イカ釣り漁船はまだ来ない」を発売するそうです(笑)。
もちろん買いますけどね!!!(笑)
まぁそれは冗談として、本当に今年中にまたアルバム出して欲しいなぁ。
最近ほんとにサカナクションばっかり聞いてます。
何回聞いても飽きないのがすごいなぁ。
また是非ライブ見たいです!
最後メンバー感動してちょっと涙ぐんでたよー。
なんか、初ワンマンってすごいねー。感動的でした。
楽しかったー!みんなありがとう!