ACIDMAN LIVE TOUR "green chord"

今日は結局BAZRAタワレコインストアに行くのをやめて昼寝をしてACIDMAN(6)のライブに行ってきました。
でも昨日飲みに行ったのが結構効いてたみたいで起きたのがギリギリでかなりやばかった(笑)。
しかしやっぱり始まるとアシライブはテンション上がるねー。
なんか始まる前からオーディエンスのテンションがめちゃくちゃ高くて、これは楽しいかも!という予感はしましたが。
オーディエンスのテンションがずっと高かったのと、伸夫さんのインフル完治のお陰で神がかったライブでした。
今まで見たライブの中で一番アシメンバーも気合いが入ってて、伸夫さんの声もよく出てたんじゃないかなーと思います。
セトリは全然覚えてないですが、「green chord」の曲はコンプしてたんじゃないかなぁ。
アルバムの曲全部やるってのも逆に珍しいような気がします。
今回のアルバムってすごい大人っぽくなってて、そんなに大暴れできる曲があるわけじゃないけど、たまらない音がいくつもあって、かっこよすぎました。
今回のアルバム以外の曲は「アイソトープ」「季節の灯」「波、白く」「イコール」「アレグロ」「ある証明」「造花が笑う」「飛光」ぐらいだったかな?
私が好きな曲って結構ライブで受けのいい曲じゃないので、なかなかやってくれないのが本当に残念です・・・。
「創」ならとにかく「香路」が好きだし、「Loop」なら「ドライドアウト」だし、「equal」なら「彩-SAI-(後編)」だし・・・「and world」では「id-イド-」が好きなので、結構ライブでやってくれてうれしいですが。
あとは「静かなる嘘と調和」「コーダ」「酸化空」「風、冴ゆる」とかめっちゃ好きなんですよね。
ほんと最近ライブで全然やってくれない曲ばっかりだなぁ・・・。
最後「造花が笑う」「飛光」辺りで盛り上げて終わるのも定番になっちゃってるし。
「Your Song」で終わらせるとか久々に聞きたいよー!
そういえば今日「飛光」始まる前にいつもやってるイントロ?みたいな曲が「Swayed」にも使われてることに気付いた。
むしろ「Swayed」から来てるんでしょうね。あのイントロめっちゃ好きです。
「Swayed」も好きだけど、最近全然ライブで聞いてないなぁ。
まぁそんな話はいいとして(笑)、MCがかなり長くておもしろかったよー。
内容はめんどくさいので書きませんが(え)。
で、アンコールのときだったかMCでライジング出演をフライング発表して、元々テンション高いオーディエンスが更にテンション上がってた!
今年はアシ随分北海道に来てくれますねー。うれしいです。
終わったあといっちゃんタオルとTシャツを買おうと思ってグッズ売り場に行ったらありえないぐらい混んでました。
あんな状況になってるZeppをおいらは初めて見たよ。
なんかライブ行く度にアシの人気度が上がってるような気がします。
やっぱりみんないっちゃんタオルが欲しかったのかなぁ(笑)。
あとオーディエンスの中に外人さんも混ざっててなんかすげぇ!と思いました。
これからも素敵な音楽を作り続けてください。
サトマと伸夫さんが「これからもよろしくね」って言い合ってたのがすんげーかわいかったです(笑)。
珍しくサトマがMCで結構普通にしゃべってたもん。
なんか、いいねぇ。微笑ましい光景でした。
いっちゃんのいじられキャラも最高すぎるよ。
これからもずっとアシのメンバーは変わらずいて欲しい。
アルバム作る度解散しそうになるなら、アルバム出さなくていいから(笑)。
もうとにかくいいライブだったってことを言いたいです。
「green chord」の曲は「Ride the wave」「calm」「toward」「Dawn Chorus」がすごいよかったです。
ああ、もうとにかく楽しかったんですよ。
それだけ言いたくて仕方ないんですよ(笑)。
でも結構具合悪くなって会場から出て行ってる人も多くて、もうちょっと自己管理?をみんながちゃんとできるようになればいいなーと思いました。
いつもライブの感想見てると前の方にいて嫌な目に遭ったという話を結構聞きますが、それならちょっと前線から抜けて自分なりに楽しめばいいんだよーと私は思うんですが。
それでも前に行きたいならやっぱりそれなりの覚悟は必要だろうしさ。
難しいことだけど、みんなで平和な会場にしたいですよね。
あらゆる色の生命をイコールで繋ぎましょうよ!!
そしてそこから世界平和に繋がっていけばいいなぁ・・・と私はいつも思ってます。
蝦夷がすでに楽しみすぎるー。ちょっとコアな曲とかやって欲しいなぁ。
ああああああ、楽しかったー。最高だったー。何回でも言いたいです(笑)。
あ、ちなみに武道館はさすがに行かないです(笑)。
蝦夷で見れるから、それまで我慢ですね。
次は28日の夢チカライブです。またランク見れるなんてうれしすぎる!