夢チカLIVE VOL.24

福原美穂(初)
オープニングで出ることも知らなくて、開演ギリギリに行ったので着いたころにはもう始まってました。
彼女の存在は全く知らなかったんですが、とにかく素晴らしい歌唱力。
気付いたら聞き入ってしまっていました。すごいです。
あんな風に自分の歌声だけで人を惹きつけられることができたら、気持ちいいだろうなぁ。


・OILMAN(初)
「北春路」だけ結構好きだったので、聞けて満足です。
だけど音響がひどかったな…。それが残念です。
あと、申し訳ないけどヴォーカルがだめだ…。
なんでそんなにかっこつけてるんだよーって思った。
もっと素敵な曲をたくさん作って欲しいな。
ポップが嫌っていうんじゃなくて、なんだか中途半端な曲ばっかりだったよ。


RADWIMPS(初)
まさかこのタイミングでラッドが出てくると思ってなかったのでちょっとびっくり。
「なんちって」から始まって「ヒキコモリロリン」など明るい曲が多め。
みそしるーず(書き方わからない)の曲は意外といい曲だった。
あと初めて聞いた「セツナレンサ」は期待しすぎていたのか、それほどいいとは思えなかったかなぁ。
25コ目の染色体」が聞けたのはうれしかったけど、「ふたりごと」や「愛し」も聞きたかったよ。
あ、この日ラッドはメジャーデビュー1周年だったそうです。おめでたいね。
これからも素敵な曲を作り続けて欲しいです。
ライブ自体は結構盛り上がる感じだったので、私がラッドの中で好きな恋愛曲が少なくてちょっと残念でした。
だけど洋次郎さんを生で見れただけで満足だったりするミーハーぶり(笑)。


BaseBallBear(2)
アートのときは完全にアート目当てだったので、ベボベのことはあんまり覚えてないんです。
だけど今回はベボベもかなり見たかったので、あらかじめ史織ちゃん側でスタンバイ。
めちゃくちゃ楽しかったです。なんでだろう?理由がよくわからないけど。
「Electric Summer」がいい曲だったな。音源欲しいなぁ。
あと、もうとにかく史織ちゃんがかわいすぎて!
アピりたかったけど、トゥーシャイシャイな私には当然無理でしたとさ。


・Caravan(初)
ベボベが終わったあとなぜか人がめっちゃ減りました。
意味がわからん!Caravan見ろよ!と思ったが、本当に好きな人だけが残ったんだと前向きに考えました。
あの時間にCaravanを見てなかった人たちがかわいそうです、本気で。
もうめちゃくちゃやばかった。恋をしました。
素敵すぎてもうどうしたらいいんですかー!?って感じです。
ほんわかしていて、幸せな気分になったよ。
ずっとこの空間が続いて行けばいいのにって思った。
ありがとう。本当に素敵なひとときでした。