Alphabetical Chapt.C

このライブのデザインをしたのが*macoさんっていう人だったんだっけ?
入った瞬間いつもと雰囲気がちがって、すごく綺麗で幻想的な空間でした。
かなり体調不良だったので最後まで見れるか心配だったので
一番後ろの壁にもたれかかれるところに座って始まるのを待ってました。


今回からりくさんの真似して見るの何回目かアーティスト名の後に書くことにします(笑)。


sleepy.ab(2)
いきなり今日一番のお目当てのスリーピー出てきたー(笑)。
正直「あ、この曲知ってる」ってわかったのが2曲ぐらいだったんだけど、
あの不思議な空気がやばかったです。
初めてちゃんと聞けてよかった。APOGEEとのライブも見に行きたいなぁ。
あとドラムの人が曲順間違えたのがかなりおもしろかった。
すぐベースの人の様子がおかしくなったので「あれ?」と思ったんですが
MCではボーカルの冷や汗が大変だったって言ってました(笑)。
なんか静かな曲のときの雰囲気がビヨークとかぶる。
妙に洗脳されてしまいそうな感覚に包まれます。
まぁそれがまた快感だったりもするんですが。
ペニーで撮ったアルバムが3月に発売されるらしいので、ちょっと気になるなぁ。


・オトナモード(初)
「さーよならが言えないよー」って曲、CMで使われてましたよね?
その部分にたどり着くまでの曲が変調しまくりだったので
なんか不思議な感覚になる曲だなーと思ってたら
いきなりなじみのあるメロディーが出てきてびっくり。
でもフルで初めて聞いたけど、いい曲ですなぁ。
そして今日一番胸に来た歌詞は
「誰にも何も求めないのは 強さとはちょっとちがう」です。
なんの曲の歌詞だったかまでは覚えてないんだけど、
なんか自分とリンクしてしまって泣きそうになりました。
オトナモードもボーカルの弦がいきなり切れたらしく
いきなりアクシデント続きのイベントになってしまいましたね(笑)。


SPECIAL OTHERS(初)
ええー!?トリじゃないの?ってことが一番のびっくり。
ええー!?そんなにちょっとしか曲やらないの?ってことが二番目のびっくり。
しかしあの短時間で場の空気全部持っていきやがった。
かっこよすぎます…やばかったです。やられました。
なんかもうそれ以外言うことがないわ(笑)。音源ほすぃ。


サカナクション(初)
地元バンドがトリですよ。しかもバイトしてますよ(笑)。
明日も普通にボーカルはバイトあるらしいですよ(笑)。
この人たちの曲はテクノっぽい曲調のほうがかっこいいなぁ。
あとは結構普通だった。あんまりぐっと来なかったです。
でも普通にバイトしてることだけでかなり親近感湧いたけど。
あと、ベース?が女性だった。素敵だった。
やっぱりバンドに女性が加わってるのはかっこいいなぁ。
月曜日出社するときは彼女の髪型を真似しようと心に決めました(どうでもいい)。
グレアドのときオープニングアクトなのかぁ…行きてぇ…。
でもその日は夢チカライブなんだよなぁ。なんで同じ日かなぁ…。


それにしても全体通してすごく幸せで前向きな気分になれるイベントでした。
んーちょっとノリ悪すぎたのが残念でしたが…。
体調が悪くなくて自分も前まで行っちゃってれば気にならなかったんだろうけどね。
まぁいつも後ろのほうはあんなもんか。全然乗ってないもんね。
しかしどんなに体調が悪くても音楽が鳴り始めると全部忘れてしまう。
音楽が私にとって一番の特効薬なんだと改めて気付かされました。
まぁ生音じゃないと意味ないんだけどね。
でも一つバンドが終わってまたサウンドチェック始めると具合悪くなるっていう。
オトナモード終わったあと最高に具合悪くてほんと帰ろうかと思ったけど
あのまま帰ってたらスペアザとサカナクションが見れなかったかと思うと
鳥肌が立つほど怖いです(笑)。我慢して見てよかったー。
案の定音楽始まっちゃえば全然平気で、かなり幸せな気分で帰宅できたし。
毎日ぐだぐだ悩んでることがすごくくだらなく思えた。
もっと前向きにならなきゃね。んで、もっとはっきりしなくちゃ。
難しいことだけど、少しずつでもがんばりたいと思います。
前向きな気持ちをくれてありがとう。素晴らしい企画をありがとう。


で、今までBSでCoccoのライブやってたので見てました。
見始めたのが始まって一時間弱経ってからだったんですけど、
やっぱりファンにとってもCoccoにとっても武道館は特別な場所だったんでしょうね。
MCでまたまた泣いてました。Coccoが幸せな気持ちで音楽をやってくれてるのかと思うと
それ以上幸せなことはないですね。これからもずっと幸せな気持ちで続けて欲しいです。
その素敵なMCのあと「陽の照りながら雨の降る」を歌ってたんですがやっぱりいい曲!
これからもあんな優しい音楽を作り続けて欲しいなぁ。