Catch a Wave

キャッチ ア ウェーブ [DVD]

キャッチ ア ウェーブ [DVD]

やっぱり青春映画が好きだー!
でも主役の三浦春馬くんと加藤ローサセリフ下手だったなぁ。
加藤ローサは「東京タワー」のときすんごい下手で
そのときからあんまり好きじゃないんだけど、
ハーフだからカツゼツ悪いっていうのもあるのかもしれないね。
と、この映画を見てて思いました。
台風の日に波に乗ろうとする映像を見ていたら
めっちゃ矢沢あいのマリブルを思い出しました。
亨なんかどうでもいいんだよ。断然一平のほうが素敵だよ。
とそんな話はどうでもよくて、大洋はずっと太陽って書くんだと思ってました。
ラストシーンの字幕でその事実に気付き、ちょっとショック(笑)。
ノースショアの波は素人目でもすごいなーってわかった。
あんな波に乗れたら気持ちいいんだろうなぁ。
友達役の木村了濱田岳くんがよかったです。
サーフィンしないし、普段まったく興味のないジャンルだけど
デフテックとデパペペの音楽目当てで借りてきてよかったよ。
Catch the Wave」今更また歌えるようになりたくなってしまいました。
デフテックのアルバム借りてこようかなぁ。
んで、機会があればライブも行ってみたいです。
マイクロの名前が普通に西宮佑騎って出ててびっくりした。
マイクロにはマイクロのままでいてほしかったわ(笑)。
でもやっぱりこの映画は公開してた夏に見るのが一番だね。
見てるとき時々寒くて鳥肌立ってました(笑)。
★★★☆☆