すべてがいつだってそこに

なんかBUMPの「ノーヒット・ノーラン」の歌詞にすごく感じるものがあった。
なんだろう。あんまり好きな曲だと思ってなかったんだけどなぁ。
感じることも、日々変わって行くってことですね。

願わくば怯える自分に逃げ場を与えてあげたい
願わくば誇れる自分と名誉とライトが欲しい
僕に何が残るんだろう?
臆病な僕に何ができるんだろう?


今の藤くんに、「FLAME VEIN」みたいな歌詞は絶対書けないだろうと思う。
まー日々成長してるんだから、当たり前と言えば当たり前なんだけど。
それはいいことなんだろうか、とか考えたりする。
成長することがいいことなのか悪いことなのか、最近よくわからないや。

僕らが生きたすべての日々の
僕らが生きたすべての意味は
決して消えはしないんだ
そのすべてがあるから
暗闇で立ち竦んだとしても
泥にまみれて汚れようとも
ねぇ、きっと僕は
闘えるような気がするんだよ


本当に、小高さんの「生きてくれ!」には本当に本当に救われた。
ランクヘッドの歌詞、素敵だと思うんだけどなぁ。
もっと評価されてもいいような気がするんだけど、
なかなか世の中って難しい。でも、きっと僕はまた闘えるよ。


ちょっと久々にちゃんと日記を書いてみた。
毎日もっと意味のあることを書きたいなぁ。
思うのさ、何か伝われば、と。
こんな日記を読んでくれてる人、本当にありがとう!
これからも、何かを伝えたくて、言葉を綴って行けたらと思います。


ランクヘッド/すべて