悩みどころだわー。

今日、というかもうほぼ朝だから昨日なんだけど、
失業保険の初回認定日だったので、ハローワークに行ってきたんですが
かなり条件のいい求人があって!受けてみようかと親に相談してみたら
そんなに焦らなくてもいいんじゃないの?とか言われまして(笑)。
で、ハローワークでやってる職業訓練でも受けてみようかと。
ってか、最近なんか勉強したいんだよね。
パソコン教室つい最近まで行ってたはずなのに、
やっぱり高卒だからかなー、勉強し足りない感じがするのかな。
勉強なんて本当に大っ嫌いだし、全然わかんないけど、
自分の興味のあることはがんばってみよう!って思えるし、
そういうことを思えるときに、そしてまだ頭に入るときに
資格を取っておくってのも手かなぁ…といろいろ悩んでたり。
今受けてみようかと思ってる会社はかなり条件いいんだけど、
かなり仕事きつそうなんだよなぁ…残業もめっちゃあるし。
まー、職業訓練も就職も合格するかわからないからね、
うだうだ悩んだところで仕方ないってのもあるんだけど。
ちょっと明日ぐらいまでじっくり考えようかな。
とか考えてるうちに良い求人だからなくなりそうだな…。
あー、どうなんだろ。勉強したーい。でもやっぱ就職すべきなのかー。
うだうだです。愚痴ですいませーーーーん。