なんだかなぁ

今日はなかなかあたふたした一日だった。精神的にだけど。
なんだか外は限界の寒さで、家の中もいつまで経っても暖まらない。
寒くて仕方ないけど、日記を書きたかったので
厚着をしてむりやりパソコンの前に座りました。
昨日は夜中の1時ぐらいに札幌から帰ってきて、
ちょうどそれぐらいにおとんも忘年会から帰ってきたらしく、
酔っ払ったとかなんとかおかんにメールをしたらしいんだけど、
メールがものすごく中途半端なところで終わってて
今日連絡しても全然反応がないし、前日のメールの内容を考えても
もしかしたら倒れてるのかもしれないという話になって
私が仕事行ってる間にお兄ちゃんとおかんが札幌まで行きました。
10時ぐらいにやっと着いて、おとんは平気だったらしいけど。
まー、元気で良かったよ。みんなで必死に連絡したのに。
返事ぐらいよこせっつーの。ほんと不思議な人です。
そして一件落着と思ってたら家の前に不審な車がずっと停まってて
よく見たらお兄ちゃんの友達の車でした。
お兄ちゃんと連絡を取り合ってて知ったことだけど、
家の前で雪に埋まったらしく動けなかったらしい。
助けに行こうと思ったけど、おかんと相談した結果やめました。
で、さっきやっと友達呼んだのか動けたみたいなんで良かったよ。
そんなこんなでなんだかよくわからん一日だった。
そして書き終わったあとなんだかとてつもなくどうでもいいことを書いた気がする。
意識が朦朧としてるのかな。いつも以上に上手い文章が書けないや。
寒いのは一人のせいもあるのかな。一人が好きなくせに寂しがり屋な厄介者です。