星の王子さま

星の王子さま (集英社文庫)

星の王子さま (集英社文庫)

ついに大木さんに影響されすぎて買ってしまいました。
こういうファンタジーな話はあまり得意ではないんですが、
職場で読んだので集中できて、すぐ読み終わりました(笑)。
訳した人も言ってましたが、とても1回読んだだけで
理解できる本ではないと、何度読んでも理解などできないと
読み終わってから知ってちょっと安心しました。
大木さん曰く読む度に感じることが違うのだそうです。
また次に読むときがいつになるかはわかりませんが、
そのときはもしかしたら全く違うことを感じるのかもしれません。
なんか本当に奥が深くて、たしかに何度読んだって
「読んだ!」って気がしない本なんだろうなーと思います。


浅野の食わず嫌い寝てて見逃したー。最悪なんですけど…。
なんかストーブの前でうたた寝してしまったので、風邪悪化してるし…(汗)。
さて、「and world」でも聴きながら今日は早めに寝ます。おやすみナイ☆