楽しかったかなー

8時ぐらいに家に着きましたー。アジカンのお陰でちょっとテンション上がったかな。
本当は服買いに行くのもめんどくさいぐらいやる気なかったんだけど、
買いに行ったら行ったでいっぱい買ってしまってね…結果的に良かったですよ。
昨日のライブは整理番号がかなり良かったので、由香と最前死守しようと決めてたんですが
時間の計算間違えた上に会場に着けず迷ってたら開場してしまい、
着いたのが6時20分くらいでした…たぶん整理番号500番ぐらいで入ったような(笑)。
かなりもったいないことしたよ…虚しく光る(?)本当の整理番号…↓

でも今回オリジナルチケットと引き換えだったので、
この整理番号の入ってるチケットは取られちゃうんだよね。
だから記念に写メ撮っておきました(笑)。
で、オリジナルチケットはポケットに入れておいたのでボロボロ…↓

しかし裏にシリアルNo.が入ってたけど、あとでなんか当たったりするのかな。
ブルートレイン」結局今日買ったけど、CDと連動企画とかなんだろうか。
まだ開けてないのでよくわからないんですが…(笑)。
で、例え500番だとしても会場には無事入れました(笑)。
思ったより始まってからみんな押すので前の方に行けてしまいました。
モッシュがないことはわかってたので後ろの方でまったり見ようと思ってたんだけどね。
結局は8列目とか?もうちょっと後ろかな?でもかなりはっきり見えたよ。
靄がすごくて潔の姿は全く見えなかったんだけどね…。
途中までゴッチとケンスイの間ぐらいの位置にいたんだけど、
後ろにいた男2人組がもうね、ライブ会場で熱唱してたんですよ(笑)。
「リライト」とかほんと「消してー!!リライトしてー!!!」ぐらいの勢いで(笑)。
うるさくてゴッチの声が聴こえたもんじゃない…ふざけんなー!って感じだった(笑)。
ので、さりげなくケンスイ側に横移動させていただきました。
そしたら後ろの女の子にちょっと押されたけど、基本的には平和でした。
それから少しずつケンスイ側に行ったけど、なぜかゴッチばっかり見てた(笑)。
アンコール前のラストの曲が好きだなー。そう思って「ブルートレイン」買ったんだけど。
あれはなんて曲だったのかな。あと最初の曲も聴いたことなかったけど。
羅針盤」とか歌ってくれたのは嬉しかったな。ラストは「アンダースタンド」でした。
でもアンコールで1曲しかやってくれないとは…時間短かったよ…。
Wアンコールで粘ればまた出て来てくれたかもしれないのに、
最後みんな疲れ果ててたのか2.3人しかWアンコールしてる人いなかったので、
私も帰りました。しっかし、床がもうべちゃべちゃだった…。
人の汗ってすごいんですね。滑って滑ってすごかったよ(笑)。
あれ掃除する人かなり気の毒だなぁ…でも私はペニーへの苦手意識は拭えた気がする!
やっぱりテンフィのときはオーディエンスの雰囲気が最悪だったのと、
自分の体調が悪かったのがほとんどの原因だからね。
ペニーが苦手なわけではない!と思うようにしますよ。
ってなわけでフジファブと座禅2日連続でペニー参戦決定です!
そしてなんと私の今年の締めくくりライブは座禅となりました(笑)。
奇妙な2日間で今年が締めくくられるのかぁ…ま、それもいいかもね。
CDJ行けてれば全く文句はなかったんだけどね。基本的には現状満足型の私です(笑)。
オーディエンスは男女比率が大体50:50で良い感じだった!
あんまり男女偏るライブって好きじゃないんですよね。
あと、たぶん久々にほぼ全曲知ってるアーティストのライブ行ったから
余計楽しかったのかもしれないな。手挙げるタイミングとか、
一緒に歌ったりとか、手拍子とか、飛んだりとか、頭使わないでも動けるから(笑)。
結構曲知らないライブ行くと周り見ながら合わせるのに必死だったり(笑)。
やっぱりだからアジカンライブはまた行っちゃいそうだなー。
フジファブも「FAB FOX」予習して、思う存分楽しむぞー!
明日は遅番なので、しばらくパソでもやってから寝ます。では、さよならナイ☆