末次由紀さん盗作疑惑

なんか2ちゃんの威力って本当にすごいですね…。
電車男」以来ネットやる人=2ちゃんを見るみたいなイメージが付いてるらしいよ。
私はやっぱり2ちゃんの雰囲気ってあんまり好きじゃないからほとんど見ないけど。
そんなことはいいとして、最近Yahoo!のニュースを見るのが好きです。
ジャンルとかあまり気にせず全部見るようにしてます。
今日はパキスタン地震村上ショージさんの知床での暴言問題や
喫煙者が減ったニュースやこの盗作疑惑を見たりしました。
別フレを毎週読んでた時期があって、結構末次さん好きだったんですよね。
だから今回の盗作疑惑は本当に残念です…ましてや素人に指摘されたってことだもんね。
どうやら井上雄彦さんの「スラムダンク」や「リアル」にあるシーンに似てる箇所が
1つや2つではなくだいぶたくさんあったらしいです。
あんまり詳しくは書かれてなかったからよくわからないけど、
やっぱ両方バスケ漫画だからバスケの内容で似てるところがあったのかなー。
末次さんの方はどんな内容の話なのかすら全く知りません。
どっちの作者の漫画もまともに読んだことがないのでよくわかりませんが、
なんか2ちゃんの威力やら色々ビックリしたわけです…。
当の井上さんはどう思ってるんだろうね。なんか盗作疑惑ってほんと難しい。
じゃ、今度こそ寝ますよー。おやすみナイ☆